沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

青の洞窟・・・

私が初めて沖縄に行ったとき、宿泊先にあったパンフレットを何気なく見ていたら体験ダイビングのパンフレットを発見。

 

次の日の予定もこれといって何も決まっていなかったので、これは面白そう!と思いすぐに申し込みました。

 

前日に予約したにも関わらず、オッケーだったので、次の日の朝ホテルに迎えに来るとのことでした。もちろんワクワクして、遠足に行く前の日の小学生のように眠れなかったけど。。。

この時は合同ツアー制で他にも2~3組いたかな。

他には、完全予約制、現地集合、店舗集合があり、家族で行くなら絶対完全予約制が私はおすすめです。

 

プランのオプションで、託児サービス付きもあったので小さいお子様がいても楽しめますね。

私は青の洞窟、体験ダイビングで予約しました。

青の洞窟は恩納村の真栄田岬にあります。

体験ダイビングに参加できる年齢は8歳からで、8歳未満のお子様連れの家族はシュノーケリングで青の洞窟を体験できるそうです。

絶対に良い思い出に残るね(*^_^*)

 

私たちはボートから洞窟に向かったのですが、シュノーケルで浅瀬から出発している人達もいました。泳ぎが苦手な方はこちらの方が良いと思います。

私、泳ぎが苦手でボートから海へ降りるの恐怖でした。。。

洞窟内は真っ暗でお兄さんに手を繋いでもらって、引っ張られていく感じなので安心。

 

もう海の中の初めて見た景色は、言葉では表すことが出来ないくらい綺麗。

洞窟についてライトを当てると綺麗な光の道ができていて、すっかり魅了されてしまいました。

 

次は絶対家族であの景色をみたい!早くふたりとも大きくなれ~(*^_^*)

 

そらのる

http://www.soranoru.com/?acd=afB