沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

沖縄県八重山諸島・・・竹富島

沖縄県八重山諸島にある、『竹富島』。

石垣港から高速船で約10分の距離にあります。

 

f:id:ayaka0017:20160810131818j:plain

画像提供:ゆんフリー写真素材集http://www.yunphoto.net

 

竹富島にある、展望台からの景色。風情があって、本当に美しいです。

 

f:id:ayaka0017:20160810132125j:plain

画像提供:ゆんフリー写真素材集http://www.yunphoto.net

 

散歩していると、日向ぼっこをしていた、島の「おばあ」がこっちへおいでといい

サーターアンダギーを、ご馳走してくれました。

こんなところも、沖縄ならではの風景ですね。とっても美味しかったです。

 

f:id:ayaka0017:20160810132505j:plain

画像提供:ゆんフリー画像素材集http://www.yunphoto.net

 

島にはレンタサイクルショップが何件かあり、そこで自転車をレンタルできます。

そのときに、竹富島の地図がもらえます♪

島をサイクリングしながら、見て回れました。本当にのんびりしてて、心地が

良い島です。

f:id:ayaka0017:20160810133443j:plain

写真提供:ゆんフリー画像素材集http://www.yunphoto.net

 

サイクリングしながら、星の砂があるというビーチへ。

星の砂を探している、カップルや家族連れ、友達同士の方たちがたくさんいました。

星の砂は、そのビーチで販売もされているようでした(*^_^*)

 

f:id:ayaka0017:20160810133925j:plain

画像提供:ゆんフリー画像素材集http://www.yunphoto.net

 

白い1本の橋を発見。こちらも、とっても風情がありました。

 

f:id:ayaka0017:20160810134128j:plain

画像提供:ゆんフリー画像素材集http://www.yunphoto.net

 

のんびりした、とっても居心地の良い島でした。

今度また行くことがあったら、島の民宿に泊まってみたいなといました(*^_^*)