沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

石垣島【5月気候&服装】

これから南国石垣島へご旅行に行かれる方は

気温や服装が気になると思います♪

 

 

石垣島は沖縄本島よりも、気温が1℃2℃高いといわれています。

5月の石垣島は初夏を迎え、ゴールデンウィークは晴れていれば

夏のような暑さになり、海も暖かく泳げるほど♪

たまりませんね☆

 

ゴールデンウィークが開け、5月15日頃から梅雨が始まり

6月中旬頃まで続くようですね。

 

ただ石垣島の梅雨は、バケツをひっくり返した大雨が

1時間程続くと、その後はまた晴れ間が見えるといった

感じなので梅雨だからと、旅行を避けなくても

十分、梅雨の時期の石垣島でも楽しめると思います♪

 

☆服装☆

石垣島の梅雨は、本土と違いジメジメ感がないのが特徴です。

温度は真夏に近く高いときは、30℃にも達します💦

 

半袖・短パン・サンダル・雨具・室内などは

ヒンヤリすることもあるので、冷えが気になる女性の方は特に

羽織りものはお忘れなく!

後は、帽子・サングラス・日焼け止めなどの

日焼け対策は1年中、必須です♪

 

南国石垣島を思いっきり楽しん来てください(*^_^*)

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link

 

 

www.minatonoheya.link