沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

日本でイルカと触れ合える場所。

イルカと触れ合ったり、泳いだりしてみたい!

でも、まだ実現せず・・・

イルカと泳げるのって海外しかないのかなって思っていたけど

日本でも触れ合ったり、

一緒に泳いだりできるところあるみたいです。

 

☆東京都利島:最近、どんどん観光化が進んでいるようですが

まだまだこれからな利島。今がチャンスです!

 

神津島交通アクセス東京竹芝客船ターミナル⇔利島ルート
東京都の竹芝客船ターミナルから利島行きの東海汽船の定期船・ジェット船が運行しています。
定期船かめりあ丸、さるびあ丸は東京竹芝客船ターミナルから伊豆大島・利島・新島・式根島を経由して神津島へいたる定期船。
ジェット船セブンアイランドは定期船よりも高速で運行するため、より短時間で目的地に着くことができる。
東京竹芝から神津島までの所要時間は定期船で9時間40分、ジェット船で2時間20分ほどかかり、ともに事前予約が必要。

 

☆東京都小笠原諸島小笠原諸島は誰もが1度は耳にしたことがあると思いますが

本当に同じ日本とは思えないほど遠い島。

小笠原諸島は自然がいっぱいで、登山、ホエールウォッチング、ダイビングなど

アウトドア好きにはぴったり。 

【J-TRIP東京旅行】早期予約でさらにお得!ホテル飛行機を自由に選べる気ままな旅♪

 小笠原諸島へのアクセス方法:船・フェリーのみ。(※飛行機なし)

フェリーは、小笠原諸島の父島に着きます。父島へのアクセスとして、

2パターンのフェリー船があります。

  1. おがさわら丸 (定期船)
    父島のフェリー おがさわら丸

     

  2. 豪華客船・フェリー (観光シーズンのみ にっぽん丸など)
    船旅専門の旅行代理店
  3. ※貨物船 共勝丸

※【父島⇔母島】 ははじま丸

 

 

石川県能登島:島の近くには、のとじま水族館や海づりセンターもあり観光もありで

子供連れでも楽しめますね。

アクセス情報↓

アクセス | ひょっこり能登島 島の旅 | 能登島観光協会オフィシャルサイト

 

ダイビングクラブ アクアギフト