沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

マンタダイビング

ダイバーの間では非常に高い人気を誇る。性格はおとなしく、好奇心が旺盛で人なつこい。場所によっては生息密度も高く、あまりダイビングの経験がなくとも、大きなオニイトマキエイとの海中遊泳を比較的手軽に楽しむことができる。

☆ウィキぺディアより☆

 

私みたいなダイビングライセンスCカード取得後、間もない私でも

マンタダイビングができ、マンタに会えました。

 

石垣島はマンタスポットが多く、マンタに会える確率も

高いらしいです☆実際に私でも会えたので。

 

見るだけなら、沖縄の美ら海水族館でも見れますが

やっぱり自分で海に潜って、近くであの巨体で泳ぐ姿を

みたいですよね!

 

私もそう思い、泳ぎが苦手ですが

マンタダイビングにチャレンジしました。

 

マンタダイビングが出来たことは、本当に今では

良い思い出です。

 

石垣島にはマンタダイビングが出来るダイビングショップがたくさん

あるので、自分に合ったダイビングショップが見つかると

良いですね。

 

でも、せっかくなら体験ダイビングではなく

ファンダイビングで行きたい!

 

そんな方はダイビングライセンスCカードを取得して

マンタダイビングに行くのも良いと思います。

[http://【アクアギフト】神秘的な海の世界へ♪ダイビング!!]

 

【J-TRIP沖縄旅行】7つの入場券&3つの特典付き 沖縄本島観光満喫スペシャル~3つのうれしいも見逃せないヨ!!