沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

八重山諸島☆鳩間島☆宿 マイトウゼ

okinawa3710.hatenablog.com

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

今回ご紹介するのは、女ひとり旅で訪れた八重山諸島に位置する離島。

 

石垣島から高速船で約1時間の場所にある、鳩間島

f:id:ayaka0017:20161129132507j:plain

画像提供:トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/

島は徒歩で1周できるほど小さく、のんびりゆったり過ごせる島です。

宿泊施設は何件かあり、のんびり島の夜を過ごすのも良いですね☆

f:id:ayaka0017:20160929124634j:plain

画像提供:フォートラベル

 

こちらプレハブが並んでいるタイプのペンションで、

私はひとり旅で利用したので、とっても広々利用できました☆

家族連れでも、十分な広さだと思います。

 

 

こちらでは美味しい島料理が頂けました☆

f:id:ayaka0017:20160929125034j:plain

画像提供:フォートラベル

海がすぐそこで、海を見ながら食事ができて夜は星空を見ながら

ゆっくり過ごせます☆

 

f:id:ayaka0017:20160929131532j:plain

画像提供:フォートラベル

 

夜はヤシガニを見に行ったり、

こちらで他の宿泊者の方たちと、ゆんたくも楽しめます☆

 

 

シャワー・トイレは共同でした。

私がシャワーを使用したときは、なぜか水しかでず・・・

故障中だったのかな。

それも今となっては良い思い出です☆

八重山諸島に行った際には、是非『鳩間島』に宿泊してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

              

 

 

 

☆アクセス☆住所:沖縄県八重山郡竹富町鳩間46-2

 

石垣から鳩間へ(石垣港離島ターミナル発、鳩間港着)

 

鳩間から石垣へ(鳩間港発、石垣港離島ターミナル着)

 

 

 最後までご覧頂き、ありがとうございます♪