沖縄本島・石垣島周辺離島巡り☆

主に、沖縄や石垣島周辺のおすすめスポット&宿・民宿ゲストハウス・ホテルなどの紹介です(*^_^*)

そらのる

八重山諸島・・・鳩間島

 

鳩間島(はとまじま)は、西表島の北5.4kmに位置する八重山諸島の島である。行政区域は沖縄県八重山郡竹富町鳩間に属し、面積は0.96km²[1]となっている。
出典:ウィキぺディア

 

 

石垣港から約40分~45分で鳩間島の港に到着します。

上原港経由の場合約70分かかります。

 

f:id:ayaka0017:20160801160724j:plain


出典:沖縄クリップ

私が訪れたのは、3月でした。観光客の方はそんなに多くはなかったです。
とても静かな島でした。のんびり島時間を感じたい方には、とってもおすすめです。
島は徒歩で1周できるほど小さな島です。
ちょっとした脇道に入ると、真っ白な砂浜が広がり完全にプライベートビーチでした。
そこで波の音を聞きながら、何も考えずに過ごしました。

 

 

f:id:ayaka0017:20160801160809j:plain

出典:沖縄クリップ

 

島からは、西表島も見えました。

 

民宿が何件かあり、居酒屋が1件だけありました。
民宿で美味しい沖縄料理を堪能したあと、ヤシガニを見に行き居酒屋で他の観光客の方々と交流しながら楽しい一夜を過ごしました。

 

 

島の時間をゆったり感じられる、とても良い島でした。

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)